元気広場パーパス賞授与式を実施しました
2024年07月24日
パーパス賞ってなに?
元気広場では、毎月、私たちのパーパス(存在意義)に基づいた行動をしたスタッフを表彰する「パーパス賞」を設けています。
この賞は、スタッフの努力と貢献を称え、彼らの素晴らしい取り組みを広く共有することを目的としています。
焼津
看護師:種本美由圭さん
人員配置の変更後、3時間型と7時間型の全てのお客様をケアしてくださっています。そのおかげで、お客様の体調変化に迅速に対応できるようになりました。
日々の業務は大変だと思いますが、これからもサポートしていきますので、引き続きよろしくお願いします。
緑町
生活相談員:野田和哉さん
包括支援センターのケアマネージャーと実習生が見学に来られた際、施設の説明を行いました。
ケアマネージャーからは説明が温かくて勉強になったという感想をいただき、その後、3回も実習生が来所しました。
さらに、そのケアマネージャーからの問い合わせが増えたのも、野田さんの温かいコミュニケーション対応の結果だと思います。
清水銀座
介護スタッフ:望月珠実さん
望月さんは、日常の何気ない会話を通じてお客様の心理状態や言動を敏感に察し、会話のテンポや声かけの質を適切に調整しています。
彼女に会いに来るお客様も多く、休会中で引きこもりがちだった方が彼女の一声で再び来所するようになったこともあります。
また、お客様が他のスタッフには話さない込み入った話も、望月さんには打ち明けることがあり、そこから施設内で情報を共有し、各専門職と共に対応方法を検討して課題を解決したケースもあります。
元気広場では、毎月、私たちのパーパス(存在意義)に基づいた行動をしたスタッフを表彰する「パーパス賞」を設けています。
この賞は、スタッフの努力と貢献を称え、彼らの素晴らしい取り組みを広く共有することを目的としています。
焼津
看護師:種本美由圭さん
人員配置の変更後、3時間型と7時間型の全てのお客様をケアしてくださっています。そのおかげで、お客様の体調変化に迅速に対応できるようになりました。
日々の業務は大変だと思いますが、これからもサポートしていきますので、引き続きよろしくお願いします。
緑町
生活相談員:野田和哉さん
包括支援センターのケアマネージャーと実習生が見学に来られた際、施設の説明を行いました。
ケアマネージャーからは説明が温かくて勉強になったという感想をいただき、その後、3回も実習生が来所しました。
さらに、そのケアマネージャーからの問い合わせが増えたのも、野田さんの温かいコミュニケーション対応の結果だと思います。
清水銀座
介護スタッフ:望月珠実さん
望月さんは、日常の何気ない会話を通じてお客様の心理状態や言動を敏感に察し、会話のテンポや声かけの質を適切に調整しています。
彼女に会いに来るお客様も多く、休会中で引きこもりがちだった方が彼女の一声で再び来所するようになったこともあります。
また、お客様が他のスタッフには話さない込み入った話も、望月さんには打ち明けることがあり、そこから施設内で情報を共有し、各専門職と共に対応方法を検討して課題を解決したケースもあります。