要介護高齢者が、自宅で自分らしく生活を送れることを目的にした在宅支援のサービスです。
1日に複数回の訪問と緊急訪問で、自宅に介護スタッフがいる様な安心感を実現します。
私たちは、皆様の「介護が必要になっても住み慣れた自宅で暮らし続けたい」を実現します。
介護や日常生活のお世話を、一日複数回訪問で提供します。
利用者の状態に合わせて訪問回数が決まります。
利用者又はご家族からの相談や通報内容に応じて、 随時適切な対応(電話による相談援助、医療機関への通報など)を行います。
オペレーターと話をした後に、 必要な場合はスタッフがご自宅を訪問します。
介医療ニーズに応じて、 主治医の指示を受け、連携を図りながら訪問看護サービスを提供します。
1日1回の訪問介護とは違い、毎食後に服薬確認が出来るので飲み忘れを防げます。
状態が安定するまでの繋ぎとして定期的なケアを行って、安定したら他のサービスへ切替する事も可能です。
主治医や訪問看護事業所と連携するため、自宅で安らかな最期を迎える事もできます。
利用者の状態に応じてお薬の管理や健康チェック等のサービスを受ける事ができます。
定期巡回・随時対応サービスは、時間や回数の縛りがないため、1人ひとりの利用者様が必要なサービスを柔軟に受けることができます。
054-368-6303
24時間受付(対応は翌営業日以降)継続できます。それぞれ別報酬になりますが、 デイサービス、 ショートステイ、 訪問入浴、訪問看護ステーション以外の訪問リハビリ、福祉用具は、定期巡回・随時対応サービスと併用して利用できます。
※定期巡回・随時対応サービスの月額報酬は日割減算があります。 詳しくはお問い合わせください。
大きな特徴が2つあります。
1つ目は、安否確認や服薬確認などの短時間の訪問が可能です。訪問介護ではサービスとサービスの間を2時間以上空ける必要がありますが、定期巡回・随時対応サービスでは、必要な時に必要なサービスを受けることができます。
2つ目は、通信機器を用意し、24時間365日の緊急時の連絡体制を設けられます。
状態が安定して1日複数回の訪問が必要なくなれば、月の途中でも訪問介護やその他のサービスへ移行することができます。
再度、状態悪化時に定期巡回・随時対応サービスに切り替えるなど、柔軟にサービス変更できます。
利用者様には通信機器を用意し、24時間オペレーターと話すことができます。
独居の方は一人で不安なことも多く、オペレーターと話をするだけでも安心し、落ち着いて生活することができます。必要に応じてヘルパーが訪問しますのでご家族も安心です。